すずきすずブログ

私は30代の専業主婦です。日々の生活の中で感じたことや、経験したこと、おすすめしたいことなど、いろんなことを書いています。

ありがとうブログ

前にブログを書いてから81日が経過しました。私が書かない時でも何人くらいの人が見てくれているのか気になって毎日チェックだけは怠りませんでした。ブログを更新していない私のブログをいつも10人くらいの人が見てくれていました。私のブログは、日常…

ゴールデンウィーク【祖母の御見舞に行ってきました。】

皆さんお久しぶりです。 前回から2週間以上過ぎてしまいましたがやっと書くことができました。1つ1つ積み上げていけるよう頑張りますのでよろしくお願いいたします。 本当なら今週のお題のゴールデンウィークに合わせて少しずつ書いていたのですが書けず…

葉酸サプリ・漢方薬・アスタリールについて

私は不妊治療で病院にかかる前から葉酸のサプリを飲んでいます。 不妊治療を始めてからも1日400ug飲むよう医師に勧められてサプリを飲み続けています。 葉酸サプリの摂取量 厚生労働省で妊娠予定のある女性は、食品からの栄養摂取に加えて栄養補助食品と…

札幌と旭川でおすすめしたいスープカレー

札幌市のおすすめスープカレー 今回は札幌でおすすめのスープカレーを紹介します。 名前はSOUP CURRY KINGです。 食べに行くとほとんどすぐ入れなくって、すぐ入れたらラッキーくらい人気のお店です。 10年以上前から1年に1回以上は訪れますが、何度食べても…

バセドウ病と橋本病の違い

金曜日に病院へ行ってきました。 結果は、なんと数値が下がりすぎて橋本病になっているということでした(;´・ω・) 橋本病とは、バセドウ病の反対で甲状腺機能低下症という病気です。 バセドウ病も橋本病も甲状腺が腫れるという症状は同じなんですが、全く逆の…

自己紹介 初めまして、すずきすずです。

今週のお題「自己紹介」 初めまして。こんにちは。約1か月前にブログを始めましたすずきすずと言います。北海道の田舎に住んでいる30代の主婦です。夫とチワワと一緒に生活しています。 今週のお題が自己紹介ということですが 私は自己紹介をしたことなか…

お母さんのお弁当

お題「今日のお弁当」 母に毎日お弁当を作ってもらって学校に通っていました。 そんな母に、今日があるのは母のお弁当のおかげです。 「お母さん本当にありがとう」 という感謝の気持ちを込めて、私の「今日のお弁当」とさせて頂きました。 そんな母も70歳…

家庭用生ごみ処理機パナソニックMS-53を使ってみて

紹介文にもあるとおり、おすすめしたいものを紹介することができたらいいなあってずっと思っていました。 今回は主婦としておすすめしたいものを紹介したいと思います。 私が初めて紹介するものは 「家庭用生ごみ処理機パナソニックMS-53」 それがこちら お…

バセドウ病について

バセドウ病という名前は、歌手の絢香さんで有名だと思います。 バセドウ病 まずバセドウ病とは、甲状腺ホルモンが過剰に分泌され甲状腺機能が亢進する病気です。全身の新陳代謝が異常に早くなることで、様々な症状があらわれます。20代~30代の若い女性に多…

昨日病院を受診してきました。

朝7時30分に出発。約20分したところに、いつも寄るセブンイレブンで朝ごはんを買っていざ病院へ!! 病院には9時前に着きました。 入ってすぐにスタバがあるけど終わった後の楽しみのため、スタバを見つめながら受付を目指します。 私は甲状腺が腫れて…

私のひとり飯

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」私のひとり飯は、夫が友達の結婚式で北海道帯広市に行くことになり、一緒についていった時に食べたうな重です。私は式に参加しなかったので贅沢させてもらいました。場所は、森のスパリゾート北海道ホテル1階にある和…

絶対スタバに行くんだ。

私が住んでいる田舎からスタバまで行くためには 車で約1時間ほどかかります。 けれど1時間かかっても行きたい。私はスタバのモカフラペチーノが何としても飲みたいんです。夫はソイラテ(アイス) たまに飲むと本当おいしい!! なーんて本当の目的は病院…

子宮筋腫について

書き忘れていたことがありました。 私は昔子宮筋腫があるとこの病院で診断されました。そして、その先生に子供ができない時は私のところに来なさいと言われていました。 まさか、本当に子供ができないなんて思ってもいませんでした。 先生を頼りに10数年ぶ…

アディダススタンスミス

今週のお題「お気に入りのスニーカー」私のお気に入りのスニーカーは、アディダスのスタンスミスです。購入したのがかなり昔なので記憶が曖昧確か、高校生の時に親と私の靴を買いに出かけた時に買ってもらったスニーカーがスタンスミスでした。私は靴に興味…

精液検査

私がメトホルミンについての説明を受けた後、夫も後日精液検査をするため説明を看護師から受けました。 夫から聞いた話と説明された内容からまとめました。 受付で名前を言うとプラスチック容器を渡されます。 それを持って男性検査専用の入口(この検査を受…

メトホルミンを処方される。

検査の結果、病院からメトホルミンという名前の薬が処方されることになった。先生が言うには、私は男性ホルモンが多いらしく、男性ホルモンが多いと妊娠しづらいというのだ。 メトホルミン(学名:メトホルミン塩酸塩)とは血中のインスリン値を下げる血糖降下…

病院を受診

不妊治療に選んだ病院は、車だと一般道路で約5時間、高速道路で約2時間30分かかる。 私が不妊治療をしようと決めたのは2月。まだとても雪が多くて行くだけでも大変なのに。今思うと相当焦っていたんだと思う。 遠くて時間がかかってもその病院に決めた…

不妊治療を決断するまで

私が30、夫が32の時に結婚子供はほしかったけど、夫が30で定職についたこともあって私達二人で生活することに精一杯だった。夫も仕事に追われる日々で、夫婦の営みも多い方ではなかったと思う。 子供ができないままあっという間に2年が過ぎて、初めて子供が…