すずきすずブログ

私は30代の専業主婦です。日々の生活の中で感じたことや、経験したこと、おすすめしたいことなど、いろんなことを書いています。

不妊治療を決断するまで

私が30、夫が32の時に結婚

子供はほしかったけど、夫が30で定職についたこともあって私達二人で生活することに精一杯だった。

夫も仕事に追われる日々で、夫婦の営みも多い方ではなかったと思う。
子供ができないままあっという間に2年が過ぎて、初めて子供ができないことに焦り始めた。

不妊症なのかな?
不妊症とは簡単に言うと、結婚した夫婦が赤ちゃんをほしいと思い、避妊を行わず一般的な夫婦生活を送っているにもかかわらず、1年以上赤ちゃんを授かることができない状態のこと。

不妊症ならまず病院に行って検査をしようと思い、昔子宮筋腫でかかったときに子供ができなかったら来なさいと言われた病院を思い出した。

その病院は不妊治療でかなり名の知られた先生がいる。

少し遠いけど子供がほしい一心でその病院を受診することにした。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村