すずきすずブログ

私は30代の専業主婦です。日々の生活の中で感じたことや、経験したこと、おすすめしたいことなど、いろんなことを書いています。

札幌と旭川でおすすめしたいスープカレー

札幌市のおすすめスープカレー

f:id:suzuki_suzu:20170421203210j:plain

今回は札幌でおすすめのスープカレーを紹介します。

名前はSOUP CURRY KINGです。

食べに行くとほとんどすぐ入れなくって、すぐ入れたらラッキーくらい人気のお店です。

 

10年以上前から1年に1回以上は訪れますが、何度食べても美味しくて、普段叫ぶことのない私も、キングのスープカレーを食べると、思わず「うまいっ」と大きな声を出したくなるくらいうまいです。

 

ついつい、なまらうまいと北海道弁が出ちゃうくらいほんと美味しいんです!!

 

私はいつもチキン野菜カリーの4番を注文します。4番は激辛なのでとっても辛いんですが、やわらか~いチキンや素揚げされて一段と甘みが増したたっぷりの野菜と一緒に口に入れるとちょうどよい辛さです。

 

ちなみに、夫は辛いのがダメなのでいつも0番(辛さ一切なし)か1番(ちょい辛)です。4番は夫にはかなり辛いみたいなので、辛いのがダメな人にはおすすめしません。

 

辛さは0番からジョーカーまであります。1番辛いジョーカーはデスソース入です。注文している人を見たことがありません。

 

お店は、札幌駅から車で約25分と少し遠いですが、公共機関を使用しても行くことができます。食べてみる価値のあるお店なので是非一度食べてみて下さい。

 

公共機関を使用しての行き方は、札幌駅から地下鉄南北線真駒内行に10分ほど乗車し南平岸駅で下車、その後6分ほど歩くと行くことができます。

 

旭川市のおすすめスープカレー

実は、旭川市にも私がおすすめしたいスープカレーのお店がもう1店あるので紹介したいと思います。

 

名前は、オアシス

私にとって札幌のキングと双璧をなすくらいのお店です。

 

オアシスでは、たっぷり野菜のスープカレーにチキンレッグをトッピングして注文しています。辛さはLEVEL4辛党入門です。

 

ここでも辛いのがダメな夫はLEVEL1お子様におすすめかLEVEL2辛いのが苦手な方にを注文。

 

辛さはLEVEL1~LEVEL5まであってそれ以上はスタッフまでとメニューに書かれています。

 

旭川のお店は、旭川でどうしてもスープカレーが食べたくなって調べて行ったらなんとキングの味とすごく似ていたんです。

 

それ以来、札幌ではキング、旭川ではオアシスが定番のスープカレーになっています。札幌も旭川もラーメンも美味しいけど、スープカレーもとっても美味しいので旅行で食べるところに迷った時にでもこのブログを思い出して立ち寄ってみて下さい。

 

旭川ではタクシーかレンタカーをおすすめします。旭川駅からバスや電車を使って行くこともできないわけではないんですが、下車してからけっこう歩きます。

 

夫とキングの話になって、久しぶりに食べたいなあって思っていたら、この思いを書かずにはいられなくなっていました。

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村