すずきすずブログ

私は30代の専業主婦です。日々の生活の中で感じたことや、経験したこと、おすすめしたいことなど、いろんなことを書いています。

病院へ行ってきました。【バセドウ病・通院4回目】

皆さんこんにちは(*´ω`*) すずきすずです。

というか、お久しぶりです。

前回、1つ1つ積み上げていくという話をしたにも関わらず約2か月ぶりのブログになってしまいました。書く時間はあったんですが・・・( ˘•ω•˘ )

 

気を取り直して書いていこうと思います。

通院4回目

バセドウ病との闘いに終止符を打つべく、7月13日にまたまた病院へ行ってきました。前に病院に行った時には、血液検査の数値も安定しバセドウ病の薬を1日3回から2回に減らすことができました。

 

薬を減らしてから約2ヶ月どうだったかというと、疲れやすさがあったり、汗をたくさんかいたり、辛いこともありましたが日常生活に支障なく生活することができました。

 

病院に着いたら、まず血液検査を受ける!

今回は朝1番の予約でしたが、1時間遅刻してしまいました(;´・ω・)

9時に到着して、いつもどおり血液検査を受けに行きます。

バセドウ病の検査は、病院へ行ったらまずは血液検査を受けます。先生からも病院に来たらますは血液検査を受けに行ってくださいと言われているので断言しちゃいます。

 

血液検査の結果がでるまで約1時間くらいかかるみたいです。その後先生の診察を受けます。

血液検査の結果が良ければ、薬を減らしていく!

血液検査で薬の効果がない場合は違う薬の治療を行う!

という感じです。

 

血液検査の結果

血液検査の結果は、正常の範囲内でした。取り合えず安心です。

先生からは、ここから約半年~1年かけて様子を見ていくことになると言われました。治りました。とはなかなかいかない病気なんですね。

 

いつも午後2時とか3時までかかっていたんですが、今回はなんと10時半に診察終了。すごく早く終わったので本当に良かったです。

 

7月14日発売「キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ」

今回もスターバックスに寄ってきました。次の日に出るキーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノを試飲させてもらったんですが、さっぱりとした甘さがこの夏ぴったりだと思いました。